2009年8月8日土曜日

アオイ

2009.8月3日. 午前9時過ぎ撮影
庭に赤いアオイの花がまだ一輪頑張って咲いている。毎日見ているのだがその日によって花の向きが違う。どうしてだろう?ヒマワリと同じでお日さまの方向に向くのだろうか?いやいやそんなことはない。風の影響だろうか?それもないな。たまたまだったのかな...........。 ともあれ今朝は私とばっちり目が合ってしまった。バチッバチッと火花が散ってというほどじゃない。これは花の盛りのうちに1枚写真を撮っといてやらなきゃいかんと思い何枚も撮った。このアオイの花は先日来の雨と風にやられ下へ落ちてしまったが、写真の中にちゃんと生きている。

5 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

 いつも何事にも熱心なdoratyaさんには感心しちゃうョ!

 私も時々撮影チャンスを逃し花に申し訳ないなぁと思ったりしていますが・・・

fuki さんのコメント...

コメントありがとう、4月ごろ風邪を引いてから治ったり、またすぐ悪くなったりの繰り返しが続き7月の終わりころより、ようやく
咳が少なくなってきました。やる気をなくしていました。少しずつ頑張って、ついて行きます。ありがとう。

スヌーT さんのコメント...

観察力が凄い…感心します。
優しさ…熱心さがdoraさんの良い所
見習いたいです。

ちょろ さんのコメント...

この葵 いつもdoratyaさんを追いかけてその都度向きを変えていたのでは???
写真に撮ってもらえてきっと喜んでいますよ。
とっても美人だと思います。

クワ さんのコメント...

アオイの花、とっても綺麗!!
doratyaさんに撮ってと最高の姿を、見せているかのようです~~

いつも心優しいdoratyaさんの行動に、感心しています。

素敵な写真、楽しませていただいています。