2012年12月24日月曜日

クリスマスイブ

ご無沙汰です。今夜はクリスマスイブといってもごく普通の夜、違うといえば忘年会が続いていたので、ここ2日ばかりはアルコール抜きなので体が軽い。いつも可燃ごみを出してやっている隣のおばちゃんが「今日はクリスマスだから...」といって、いちごののったショートケーキを届けてくれてうれしかった。(本当は大好き、いつもは食べないよ)でも今夜はニラのちじみを作り、さくさくチキンを食べたのでお腹がいっぱいなので食べるのは明日にしようかな。

11月中旬京都にて
今日こそは年賀状を印刷しなければいけないと思い、先日パソコン内に作り保存しておいたものを印刷した。が初めはうっかり印刷ミスがあったが、そのうち軌道にのり第一部が完成。バンザイというところだけれど、残念だが部屋の片づけが出来なかったのだ。もうすこし日にちがあるから頑張ろう。

1 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

こんばんは
お久しぶりです。

いつも人の為にと頑張っておられるお姿に
感心します。
又しっかりお料理される偉いですね~

クリスマスソングを聞きながら・・・
クリスマスイブの夜が静かに過ぎていきます。

メリークリスマス (^0_0^)