2012年10月23日火曜日

そば祭り

21日、町会の公民館の文化祭の受付当番を昼飯の間だけ抜けだし、隣の町会の製粉会社のそば祭りに行ってきた。行ってきたというよりも食券を買うのに並び、またざるそば(新そば)をもらうのにまた並び疲れた。食べるのには約5分、並んで30分それだけ人気があるということ。大勢の人や家族連れでにぎわっていた。
そばの味はおいしかったよ。帰りに白菜を買って来てとほかの役員に頼まれて、5つ買ってきた。自分の分は一つ、食べきれるかな~。

写真は本文とは別です。   先日一茶記念館に研修に行きました。(俳諧寺)
思えば昨年左足をねん挫している時に車で会場まで行き、車を降りて杖をついてそばを食べに行ったことが思い出されて感慨深い。あれから1年無理はしないよう心がけて来た。半年棒に振ったことが悔しい。今はテニスやウォーキングも楽しめるようになった。でもやっぱりブレーキをかけながら運動をしている。まだまだ色々なことが楽しめるように願っている。

7 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

おそばの美味しい時期になったね…
もう新そば食べてよかったね~~

doraさんは偉いと思うよ、足が痛くても
色々こなして頑張っている姿に、心配して
いた時もあったよ!!!
私も時々痛い時有るけど上手に付き合って
いこうと思ってます。

てんとうむし さんのコメント...

お久しぶりです。
相変わらず充実した日々を送っていらしゃるご様子で素晴らしいなと思いました。

yosiko koko さんのコメント...

町会のお仕事色々とお疲れ様でした。
文化祭も素晴らしかった事でしょう。
新蕎麦食べれて良かったですね。いいな~

益々お元気で充実した日々でありますように。

すみれ さんのコメント...

忙しい中
 蕎麦祭りも楽しみ
   良かったですね
お仕事、運動にと
  充実した日々・・・
 ブログも楽しませて戴いています

Unknown さんのコメント...

新そばの季節ですね、おいしかったでしょう
すれに昨年の思い出は骨折されていて
不自由な毎日で大好きなテニスも
できなかった。そんな去年だったんですね
今年はテニスも出来るようになってよかった
思い切って出来ない点もあるけど、
まだまだ飛んで歩けるって幸せですね

藍比呂 さんのコメント...

御無沙汰しています。
益々ご活躍で偉いですね。

一茶記念館行かれたんですね。
以前を思い出し懐かしく拝見しました。

takeya さんのコメント...

足をかばいながらも飛んでいられる凄さは
何処から来ているのでしょうね。
何事にも挑戦、素晴らしい事です。
充実した毎日が若さかな~。