2009年3月13日金曜日

節分草


photo 2009.3.13   節分草

昨日天気が良かったから行けば良かったのに、野暮用で行けなかったので今日私も行って来た。曇りのち雨の予想通り行く途中から雨がパラパラ、寒い風あり、この位ならいいか、と撮影地に向かった。超ローアングル地面すれすれ、手持ち撮影、悪条件の中、どんどん雨が強くなり、カメラも体も雨に濡れてきたのでこの辺でと切り上げ、近くの喫茶店で日替わり弁当とコーヒーを頼み、体を温めた。改めて節分草の可憐さに心が洗われると同時に、節分草のような小さい花の撮影の難しさを実感した。帰りの車にはみぞれが当たってこの地域は雨のち雪かなと思いつつ、この地を後にした。

7 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

とっても悪天候の中の撮影とは思えませんね。綺麗に撮れています。
頑張っていますね。見習わなくちゃ。

匿名 さんのコメント...

ウーン。今日の撮影は御苦労さまでした。昨日は蜂が蜜を吸いに来たりのんびりムードだったのに!
いつも見てくれてコメントまで。 ありがたいことです。
今の私はboratyannno(書きにくいよー)BLOGに励まされて、画像加工も頑張ろうかな と 思っているんですよ。コメントはあまり入れないけど、お気に入りに入れてシッカリ見ています。頑張って下さいね。

yosiko koko さんのコメント...

悪天候の中良く行ってこられましたね。
小雨の中でも素敵に撮られて凄いな~
とても生き生きした節分草に見えますよ。

今年も見に行けそうもない?残念。
皆さんのブログで楽しませて頂きます。

匿名 さんのコメント...

うわ~~綺麗…
さすがとり手が良いと天候は関係ないと
思えます。
今年は少し早く咲いたのですね…
綺麗なセツブン草見られて幸せ…
おりがとう。

匿名 さんのコメント...

雨の中の撮影さぞくろうされたことでしょうね。でもこんなに可憐に撮れてさすが~おもいいれがちがうっていつもおもいながら見させてもらってます。

藍比呂 さんのコメント...

生憎の天気だったですね。それでもこんなに綺麗に撮れてさすがですよね。
あの小さな花が沢山、春を告げるように咲いているのを見ると元気もらえますよね。よかったですね!

てんとうむし さんのコメント...

あの悪天候の中を
こんなに可憐に、美しく、doratyaさんならではと思いました。
私もコメントは入れないけど
しっかり見させていただいてます。