2010年9月16日木曜日

秋の訪れと共に

大正池
めっきり涼しくなり虫の音も賑やかになり、このまま寒くなるのではないかと思うほどですが、もう少し残暑は残るようですね。今年の紅葉はどうでしょうかね。どこかへ紅葉を見に行きたいと思いますが....。
行けるといいなというより行くようにしないといけないと思います。
昨日はテニスの試合があり8月は4試合全勝したけれど、今回は2勝2敗にするのがやっとでした。少し悔しい思いがありましたが、次回又頑張ろうということで自分を励まし落ち着きました。
今朝は町内「敬老の日」会食会の余興のビンゴゲームの景品を他の部長と買いに行きました。
先日下見をしておいたので早く済みました。今日は雨降りなので外で遊べないので家で自習(何の自習?)になるかな?でも横になるとすぐ寝ちゃうと思うので自習にならないな。体は休まるからそれはそれでよしとしましょう。

8 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

doratyaさんとすみれさんの素晴らしい上高地の写真を見てから、居ても立ってもいられずに昨日6時のバスで上高地へと出かけたのですが、島々の駅についていやの予感がしてカメラを確認したらカードが入っていませんでした。
午後(3時から)はほかの予定があったので……残念。
悔しいけど「ボケ」が来ています。

私もどこかへ紅葉を見に行きたいです。
どこがいいでしょうかね?

すみれ さんのコメント...

わぁ~~~~幻想的ヽ(^◇^*)/
早朝の写真ですか?
こんな写真撮ってみたいわぁ~~~
いいなぁ~~~

doratya さんのコメント...

てんとうむしさんへ
それは残念でしたね。再度行かれたらどうでしょうか。今日の信毎の28面の中抜きで上高地の紅葉の見ごろの始まりは10月16日ごろとあります。そのころ行ってみてはどうですか。カメラのカードの確認をお忘れなく。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~いいな~素晴らしい写真凄い~
霧に霞む山が湖に映る!
こんな雰囲気の写真撮れたら最高~
さすがdoratyaさんですね。
上高地では秋の訪れを感じられる景色が
いっぱいですね。
益々行って見たくなりました。
行けるといいな~

ちょろ さんのコメント...

素敵な写真ですね。
いいなぁ・・・私もいってみたいなぁ・・・
でも上高地は何だか敷居が高いのです。
でも松本に居る間に行ってみたいです。

Unknown さんのコメント...

テニスに、町会のお仕事に頑張ってその上写真をとりにあちらこちら、タフですね。
私も上高地行きを計画しています。
楽しみです。doratyaさんのような良い写真が撮れないでしょうが、脳裏に焼き付けてきます。

スヌーT さんのコメント...

doraさんでなければ撮れない幻想的な
大正池の写真素敵です。
撮れたくても撮れないので見入って…
しまいました…別世界の景色。

町会の用事いつも一生懸命関心してます
又忙しいのに趣味のテニスも楽しまれて
良い人生歩まれて羨ましいです。

aotama さんのコメント...

前向きに物事をとらえていてすごい、スポーツの秋勝ったり負けたり去年の今頃同じおもいをしてたなぁって、  doratyaさんは前向きに過ごされていていいな、ちょっと見習わなきゃっておもってまず。 上高地の写真いつ見てもよいですね気持ちが高揚したり落ちついたりあの場所にいかないと味わえないまた行きたいとおもうところです。