2010年1月28日木曜日

常念岳の朝焼け


27日の朝6時頃西の空も東の空もよく晴れ渡り、アルプスの稜線がくっきりと見えた。今日は朝焼けするぞの直感、すぐさま見晴らしの良い場所に移動した。準備は整ったが寒さのためデジカメのバッテリーが不足の表示、予備のバッテリーを交換したが、それもすぐ不足の表示、それでもだましだまし51枚撮影して帰った。撮影時間は5分、待ちの時間は20分、カメラも寒かっただろうが、私も非常に寒かった。でも常念岳が朝焼けになる瞬間は神々しく美しかった。

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

赤アルプスですね、苦労されたかいがあって
よい写真になってすがすがしいおもいで眺めさせていただきました。

すみれ さんのコメント...

朝日に染まる常念きれい!
こんなにも綺麗な写真を見ると
寒いのも忘れてしまいますね
この時期にしか撮れない風景・・・
  素敵です

ちょろ さんのコメント...

昨日は綺麗だったでしょう!
我が家は北アルプスが見えないですが 西の空が赤くなっていたので 「今頃きっと常念は赤く染まっているだろうなぁ・・・」って思っていました。
車ですぐのところに見に行けばよいのですが、車がガチガチに凍っていたので断念しました。寒かったですね。

Unknown さんのコメント...

すごいね!
こんな素敵な写真が撮れるなんてやっぱり実力だね。
写真は無理でもそんな瞬間を見てみたい、見るだけでも満足だけど、その瞬間を予測できるなんてやっぱりすごい。
私みたいな根性なしには無理だろうね。

スヌーT さんのコメント...

赤く染まった常念さん綺麗ですね。
中々見られない写真…凄い!!

私は夜明けの空に浮き出る雪の常念岳を
見るのが好きですが、赤く染まった山も
今の時期でなければ見れない景色ですね。

てんとうむし さんのコメント...

いい写真!。常念きれいですね!!
冬ならではの赤い輝き。
私も挑戦してみたいけど、
早起きが……

noko さんのコメント...

素晴らしい常念の朝焼け!!
ほんとに神々しくて眩いですね。

良い写真を拝見して、私も又行きたくなりました。

yosiko koko さんのコメント...

朝日に染まる常念素敵!
私も一度で良いからこんな写真
撮ってみたいな~
先日友人と北アルプスの朝焼けの話を
したばかりです。
綺麗な写真を拝見できて嬉しかった。