2011年12月12日月曜日

皆既日食観察

皆既日食























12月10日夜皆既日食を自宅前にて観察、そして撮影。9:40から11:58ぐらいの間外に立って撮影。(10:30から30分くらい家で暖をとる)皆既日食最大の11:31の時を逃さず撮影しようと寒いのにめげず頑張った。そんなに頑張らなきゃいいのにと思ったが何か記録を残そうと思いたった。寒さと立ち通しのおかげでちょっと足にきたかなあ~。まあしようがない、あの神秘的な赤い月を見れたのだからいいじゃないかね。

7 件のコメント:

コー さんのコメント...

よく頑張りましたね。御立派です。

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
寒かったでしょう。
私は寒くて出たり入ったりしていました。
でもそのおかげでこんなに素敵な写真が自分の記録として残るのですね。
自分の記憶も残りますよね!
素晴らしいことだと思います。

スヌーT さんのコメント...

doraさんのおかげで!!
神秘的な赤い月見られました。

寒さの中大変でしたでしょうね
ありがとうと思う気持ちいっぱいです。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~凄い!
素敵な写真が撮れましたね。

神秘的な天体ショー夜空のお星様も
キラキラ綺麗でしたね。
寒さの中お疲れ様でした。

てんとうむし さんのコメント...

素晴らしいですね。

私はといえばこの時間、いつものこととはいえうたた寝してしまいました。

おそらくもうチャンスはないのに、
新聞と皆さんのブログでガッカリしたところです。

noko さんのコメント...

長い時間観察されて流石ですね。
私の家からは周囲の建物が邪魔して見えないので、出掛けるのも億劫で見にいきませんでした。
doratyaさんのお陰で、素晴らしい写真を見れて良かったです。

すみれ さんのコメント...

凄い!凄い!!
 寒い中よく頑張ったネッ
きれいで神秘的な赤い月
  私も楽しませていただきました