2012年5月23日水曜日

水木沢天然林ウォーキング

大さわらの木 空へまっすぐ伸びていた。
            
               新緑が本当にまぶしい。


可憐な白い花も咲いて


6月末に予定されているいきいき健康ひろばサブブロックのウォーキングの行事がある木曽川源流の里、水木沢天然林に5人で行って来ました。位置的には奈川と薮原を結ぶ道路の最高地点に境峠があります。その薮原よりに水木沢天然林があり、きれいな渓流と澄んだ空気、そして森林浴が楽いしめる太古の森コースと天然の森コースがあり、今回は両方回ってきました。きつくはないが楽ではない、ゆっくり行けば楽しめる坂道でした。一番の素晴しさは空気がおいしいことと、新緑が眩しい事に感動し、空へまっすぐ伸びるひのきやさわらの大木のパワーをいただき元気になり、奈川でおいしいとうじそばを食べ、風穴を見学し楽しい下見でした。

8 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

うゎ~~眩しい新緑!!
いまの時期しか見られない風景ですね。

綺麗な新緑の中のウォーキング良かったですね。

すみれ さんのコメント...

新緑の水木沢トレッキング
  気持ち良さそうですね~~~
 ここはチップ材が敷き詰められていて
   歩く感触が良いですね!
足は大丈夫ですか?

Unknown さんのコメント...

お疲れ様でした。若葉の森林の中でマイナスイオンいっぱい浴びれて素敵な一日でしたね。おみ足のほうお気をつけてね。

Unknown さんのコメント...

良いコースなんですね、
水と緑と空気なんとなく
長生きできそう。
また楽しそうなウオーキング
ですね。

Unknown さんのコメント...

良いコースなんですね、
水と緑と空気なんとなく
長生きできそう。
また楽しそうなウオーキング
ですね。

yosiko koko さんのコメント...

美しい新緑の季節。
爽やかな風に心癒されながら
森林浴・・・素敵!

素晴らしい写真が撮れて最高ですね。いいな~

藍比呂 さんのコメント...

水木沢天然林、いい所ですね。

まさにこの季節にもってこいの場所ですね。
行ってみたいです。

takeya さんのコメント...

いいコースを回って来ましたね。
青い空と木々の緑、渓谷をウオーキング
最高です。
心身共に癒されて更に元気を上乗せ、
素晴らしい~ね。