2007年12月14日金曜日

今日の夕食


夕食のおかずは、今日のお昼にある会の忘年会をやったお店のお土産のしゅうまいだった。

それが手作りのしゅうまいで具が多くあって、大変おいしくいただいた。食べきれず明日の朝食のおかずにまわすことにした。

話は後先になるが、午後銭湯に入っていたところ、○○さん、今日は、と自分と全然違う名前を呼ばれた。違いますよと答えたら、いやそっくりだとのこと、よく見ると違うよ、と言い、その人の名前を”これこれこういう名前なんだよ、私にはちんぷんかんぷんで早々にその場を去ったが、どうやら私の住む広いエリアにそっくりな人がいるらしい。前にもあそこで見かけたよ、と言った人がいたが、私はそこには行ったことがない。天から降ったような話でした。


写真は話とは関係ない、京都寂光院の山門の前にある門です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日のお食事会、お疲れさまでした。
花回路の写真、綺麗で見応えがありますね。
皆素敵です。
保津川下りの写真ありがとうございました。
良い思い出になり、嬉しいです。
今後も素晴らしい写真楽しみにしています。

ちょろ さんのコメント...

今日はおつかれさまでした。
美味しかったですね!
シュウマイはうちも明日の朝ご飯になりまいた。