2008年4月11日金曜日

あんず開花







2日前M市野球場Aテニスコートの間の杏の花が6分咲き位になった。野球場とテニスコートが改築される前からあるので、そこでテニスをやるものにとってはシンボル的な存在の杏の樹であり、又散歩する人にとっても楽しみの樹でありつづけている。私がまだテニスの初心者だったころ、まだ桜の大きな木があり、春になれば桜の下で花見をしたことがあり、花吹雪を浴びながら酒の杯に花びらが入り、これこそ風流だなんて喜んだ思い出がある。杏の樹の話から、桜の花の話になってしまったが樹にまつわる話は、その時々の自分の思いと重なって何故か花の咲く時期になると思い出されるのである。



                                 photo 2008,4,9

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見ごたえのある写真いつもながら感心してみさせてもらってます、あんずもまたいいですね。

ちょろ さんのコメント...

あんずの花があるんですか?
知らなかった・・・見に行ってみよう。
どれがあんずか分かるかなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
フラワーパークどうでした。
写真みたいよ~~忙しいのかな??