2008年4月17日木曜日

しだれ桜




サークル仲間に誘われA寺のしだれ桜を見に行った。まだ7分咲きでカメラマンが大勢撮影していたが、私はデジカメをあいにく持っておらず、とりあえず下見とした。話には聞いていたがこんないいロケーションがあったのかと思うほど、隣の田に水が入りしだれ桜が見事に映っていた。2日後の朝、陽が昇ったころ合いに撮影。風もなくおだやかに晴れて9分咲きのしだれ桜が田の水鏡に映っていて嬉しかった。


                                     photo 2008.4.16

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水に映った枝垂桜すごい迫力ですね、厚みがあってどんだけ~ってかんじです。

藍比呂 さんのコメント...

行ってきたんですね。
いい写真が撮れてよかたですね。
本当にすごい迫力!

もっと他のも見せてください。

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい・・・
水面に映ったさくら、きれい・・・
ちょうど見ごろですね。やはり朝早くは風がなくていいですよね。

Unknown さんのコメント...

今日行く予定だったが雨であきらめました。
でも、皆さんのブログで見せて頂け良かった。
さすがで~す。綺麗に撮れていますね。
色もいいね、doratyaさんの真摯な姿勢とっても素敵です。

匿名 さんのコメント...

さすがに、迫力ある見事な写真!!
朝早く行った甲斐ありましたね。
見惚れてしまいました。