2009年2月25日水曜日

雨の日


今日は雨の日だった。一雨、一雨降るたびに春が来るというが、気のせいか植物には恵みの雨だったらしい。なんとなく木の芽が膨らんで準備が始まったよう。そこかしこに梅の花が咲き春の魁になっている。いつも車で通る所にここらでは早い紅梅が咲いているのをちらっと横に見て、もう一つの紅梅の咲く場所を思い出した。あそこは咲いているだろうか?いい撮影ポイントなので早く見てみたいものだが...。

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

本当に一雨一雨ごとに春がきています。実感します。
また梅の花の写真待っていますね。

匿名 さんのコメント...

私事で済みませんが雨降りの日も
風情があり良いですが
こんなに続くとイヤですね。

こまくさ さんのコメント...

ひと雨ごとに麦の葉の緑に元気づけられる気がします。
梅のぼつぼつ膨らみ始めますかね~。
また梅の花を楽しみに、お待ちしていまーす!!

匿名 さんのコメント...

またまた風情のある俳画でしょうか。
「降るとも見えじ春の雨」
いいですね。素晴らしい写真
楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

お花の表情がにじんでいるdoratyaさんの写真楽しみにまってます、気持の中も春の陽ざしが差し込んでぽかぽかしてきたらいいなあって春をまっているわたしです。

Unknown さんのコメント...

画像加工の作品、羨ましく見ています。
勉強熱心なので、習得も速いですね。
お花にかける優しい目が作品に表れていますよ、それを拝見して改めて周りを眺め気付かされているhanonです。

K観光の案内が来ていました(会員だったのです)あまりに小さく見過ごしていました。