2009年4月10日金曜日

桜めぐり

満開の 駒ヶ根市吉瀬のしだれ桜 photo2009.4.10
駒つなぎの桜に満月がぽっかりと出ました。

お濠に月が映って風流です。


駒つなぎの桜とお城 。幽玄な世界です。photo2009.4.9



ブログ御無沙汰しました。取材はしていましたがなかなかアップできず、今日になりました。

今夜町会の総会が終わりひと段落したが、引き続き役員を仰せつかっているので又二年なんだかんだとやらなければならないので、頭がパニックにならないようにしなければならない。

九日の夜、お城の夜桜会を見に行った。美しい音色を聞きながら駒つなぎの桜とライトアップされ、夜空に浮かび上がるお城と満月の競演にしばし酔いしれた。

十日の朝早く駒ヶ根の吉瀬にあるしだれ桜を見に行ったが、なにせ初めて行くところなので少し道に迷ったが無事着き、先着のカメラマンに撮影ポイントを聞きながら、三脚ポイントのせめぎ合い、譲り合いをしながら、ラッキーな好条件の絶景を収めた。
まだまだ桜めぐりをしたいが、どこまでできるかな?

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

駒ヶ根の空、真っ青ですね。
シダレとっても綺麗。
満月と桜と松本城はとっても幽玄な世界で素晴らしいです。良いものを見られた・・・そんな気分です。

yosiko koko さんのコメント...

今晩のお月様とても綺麗でした。
満月と松本城の写真素晴らしい!
お堀に映るこの景色凄いですね~

桜巡りの素敵な写真楽しみに
拝見しています。

スヌーT さんのコメント...

素敵…綺麗四枚の写真…
桜めぐり…良い題名ですね。
駒ヶ根にこんな素晴らしいしだれ桜有るんですね…
又満月とライトアップに映りだされた桜…
言葉が見つからない位素晴らしいですね
今でなければ見れない幽玄な世界を楽しませて頂きました。