2009年4月19日日曜日

声を出す


浅間テニスコートのオムニの張り替え工事が終わり、いよいよ明日から浅間のコートへ戻れることができる。張り替え工事の間、人家に近いところのテニスコートでやっていたので、声を出せないのがつらかった。人は声を出してある程度気分転換を図っていることが少し分かったような気がする。

7 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

時には大声を出してストレス解消できれば
良いですね。
運動しながら発する声は健全ですよ。
私など時々大声で童謡なんか歌ったり
してます。演歌でも歌えればいいのですが。

aotama さんのコメント...

運動しながら声が出せないのは気合がはいらず、いまいちストレスになってしまうかも、私たちのやっているバレーボールなんかも声をだせーなんてはっぱかけてますから、あらためて声をだせない状況って大変なことだなっておもいました。

スヌーT さんのコメント...

先日声帯の手術で声を失った人のお話を
聞いたばかりです。
話をしたり大声を出していた時は感じなかったが、今は筆談なので寂しいし、声がだせないと何もかも落ち込んでしまう…と行ってました。
私は聞いた時は慰めの言葉が見つからず…
大変だけどがんばってと…でも目が見える
から目で話をするからと聞いた時は少し
救われました。

てんとうむし さんのコメント...

福祉ひろばにいらした方がよくおっしゃいます。
今日は大きな声を出して歌って楽しかったとか、
ストレッチ体操でいつも動かさないところを動かしたので、体が気持ちいいと…
運動する、大きな声で歌ったり、笑ったりすることって大切なんですよね。
春になり全開ですね(^_-)-☆

fuki さんのコメント...

いつも町会の役を受けて大変ですね。頑張れるときが花です。ドンと来いの勢いで頑張り
ましょう。でも体には気をつけて下さい。
大声を出すって大切な事ですね、私もどこかえいって叫びたいです。

ちょろ さんのコメント...

声を出すのって大切です。
私も最近声を出す機会が減って・・・ちょっとまずいなぁ・・・って思っています。
ボケ防止にも声を出すのは、必要な事なのです。

noko さんのコメント...

スポーツをする時は大きな声を出して、気合を入れてやりますよね。
それが出来なかったなんて、
ストレスが溜まってしまいそう・・・・
工事が終ったから、大声出して頑張ってくださいね。
影から応援しています。