2009年4月28日火曜日

タイヤ交換

八重桜

季節の移ろいに花や植物はちゃんとスケジュールに従って、芽をつけ花を咲かせたりしているのに、桜の花が散ったりしている頃まで、スタッドレスタイヤを履き換えないで車を走らせているなんて人は余り見当たらないと思うが、2~3日前に気が付いた。世の中エコ時代だというのにすっかり忘れていたのだ。いっぱい休みがあったのにな~。ということで今日デイーラーへ行ってタイヤを換えてもらい、又整備士の言葉に従いエンジンオイルの交換もしてもらったのでこれで安心だ。

6 件のコメント:

コー さんのコメント...

私がタイヤ交換すると 次の日に雪が降った思い出が頭にこびりついているので、いつも4月半ばです。自分で交換するのは もう限界かな?今年は特に疲ました。

ちょろ さんのコメント...

佐渡では 昨日雪が降り スカイラインが通行止めになっていました。
タイヤ交換って時期が難しいです。
今年は交換費用を惜しんで、お父さんがやって 腰痛になっていました。

スヌーT さんのコメント...

湧き上がる八重桜…この様に撮ると
又違ったおもむきが有り良いですね。
参考になります、今度おまねして撮って
見よう…私の腕前では???です。

take さんのコメント...

今まで山は雪だったから、なかなかタイヤ
変えられませんね。
八重桜、鮮やかで素敵。
こういう撮り方もいいですね。

コスモス さんのコメント...

タイヤ交換をして一安心ですね、いつもありがとうございます。八重桜本当に綺麗ですね。自然の素晴らしさを感じます。

yosiko koko さんのコメント...

私も先日タイヤ交換したばかりです。
忘れていた~と言うことです。

八重桜綺麗ですね~写真の撮り方いいな~
私もまねっこしましょうか?