2011年3月9日水曜日

福寿草まつり


8日赤怒田の福寿草まつりに行ってきた。休みの時にいいタイミングで雪が降ったので、雪の中から顔を出す福寿草を予想して見に行ったが、余りにも雪が多すぎて福寿草が雪の中にかくれていたが、一部日当たりの良いところでお昼頃やっと花が開きうれしかった。雪の中の福寿草がまあまあ撮影出来ただけでもいい。しっかり花が開くまでここに居たかったが午後に所用があるので又来るよと言って帰った。

youtubeの復習でアップしました。今回はすんなりアップ出来ました。よろしかったらごらん下さい。

6 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

春を告げる福寿草…
雪の中から綺麗に咲いている姿
見ていて心暖かくなりました。

写真が良いので動画にしても素敵
さすがですね。

てんとうむし さんのコメント...

おはようございます。
福寿草には雪がよく似合いますね(*^。^*)
きれいな写真が撮れて、いいな!いいな!!

yosiko koko さんのコメント...

雪景色の福寿草とっても綺麗!
you Tube 拝見しながら春の足音が
聞こえてきそう~いいですね~

noko さんのコメント...

思いがけない大雪でびっくりしましたが・・・
見事に雪の中から顔を出した福寿草素敵ですね。
輝いた黄色の福寿草の花と、ザラザラした雪の表面を撮れた素晴らしい写真に魅了しました。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
雪の中の福寿草、とっても素敵ですね。
私も見に行きたいです。

Unknown さんのコメント...

思わぬ春の雪で、良い情景が撮れて良かったですね。とても素敵です。

雪の中の小さな命、愛おしいですね。
黄色い花の撮影は難しいです。私はとっても苦手で花弁と芯の区別がつかない、ピントが合っていないのかも。