2011年3月29日火曜日

草もち

ある日の常念岳
今日あるところで草もちをいただいた。春の香りが口いっぱいに広がった。

8 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

草もちに舌づつみする季節がめぐってきました。
美味しいって素直に“ごちそうさま”が言えていいですね。
もちぐさの新芽が楽しみになりました。

ちょろ さんのコメント...

ウワー良いですね。
春の味、おいしそう・・・
常念岳の写真も素敵ですね。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~常念の写真綺麗!
常念を、いつも素敵に撮られて凄いな~
満開の梅の写真もいいですね~
春の味覚、草餅大好き~ヨモギの香りがいいね。

noko さんのコメント...

もうもちぐさが採れたんですね。
春の香りいっぱいの草餅を頂けて良かったですね。
私はきな粉をまぶしたのが好きですが・・・・
食べたくなりました。

スヌーT さんのコメント...

春の香りいっぱいの草もち美味しそう。

色々な姿の常念さん見られて幸せ…
ありがとう。

rasukaru さんのコメント...

おいしいって感謝しながら、食べられるっていいことですよね。

常念岳の写真、凛々しいです。

藍 さんのコメント...

草もちの季節がめぐってきたんですね!

あの香りを大切に楽しみたいと今から思っているところです。

aotama さんのコメント...

春ですねなんとなくにこっとしてしまいました。落ち込みそうな気持ちを暖かい気持ちに
させてくれた。短い言葉にも力ずけられました。