2011年3月10日木曜日

この時期こんなに寒かった?

昨夜雪が舞って家の周りの日陰の部分がところどころ凍って危ないので、今朝塩カルをぱらぱらと撒いておいたので、夕方までには溶けていた。今の時期こんなに寒かったかな?と思うが去年のことは分からないので比較しようがないのである。細かく天気や気温といった気象情報を自分なりにノートに書き込んでおいたら分かったかもしれない。いつもそう思いながら実行できないでいる。これから一年間メモしてみるかなあ。

今夜のピカサウェブアルバムは常念岳三景と四賀の福寿草をコラボしてみました。じっと復習しないと忘れてしまうからなあ~。

4 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

今日も風邪が冷たかったですね
常念と福寿草のコラボ
   いいなぁ~~

てんとうむし さんのコメント...

陽射しは春そのものなのに、風が冷たくて、
お花が咲きだしているので気持ちだけが春です。
私はもう忘れてしまっている。きっとまた苦労するんだ。
/(-_-)\ コマッタァ・・・やだな!!

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
去年は3月は比較的暖かかったですが、4月に大雪が降りみんな絶句しましたよね。
doratyaさんの右サイドバーのアーカイブのところ、2010年をクリックすると各月が出てくるので、その3月をクリックしてみました。
doratyaさんの2010年3月は梅の花の写真がアップされていて、暖かそうでしたよ。ブログも日記になるので、わたしはブログに気温を書いておくことにしています。
ブロガーの設定で日付も出せるようになっているので、やってみてください。
去年はどうだったかなって振り返るのに便利です。余計なことを書きました。
ごめんなさい。

スヌーT さんのコメント...

常念さんと福寿草のコラボ素敵!!

日差しは少し暖かくなったけど…
風が冷たいね。
もう少しで暖かい春が来ますかね…
待ち遠しいですね。