2011年3月11日金曜日

地震

近くの郵便局に用があって行ったときに隣に咲いていた蝋梅です。春らしい色ですね。


本日午後2時46分頃東北地方に大地震があり、気象庁は「東北地方太平洋沖地震」としたようです。マグニチュード8.8と最大規模の地震です。今回の地震や津波で被災された方々にお見舞い申し上げます。
今日二度目の四賀の福寿草を撮影に行ってきました。前回より雪が少なくなりましたがいいポイントを見つけ撮影したので自分なりに納得しました。花が開くのは大分陽が上がってからなので遅く出て行きましたが昼飯の時間をとうに過ぎてしまい、いつも行くテニスコートに近い食堂で遅い昼飯を食べた後、近くの温泉で入浴中に三度の揺れをを感じ、これはめまいかな?と思ったくらいでした。時計を見たら午後3時30分前でした。

4 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

本当に大きな地震で驚いています。
自然の凄さ、怖さを感じました。

被災された皆さんには心よりお見舞い
申し上げます。
今朝の地震で目がさめてしまいテレビ
を見てますが、被害の大きさに心痛みます。

ちょろ さんのコメント...

蝋梅 綺麗ですね。

やっと待ちに待った花の季節がすぐそこなのに、東北の方には何と言っていいのか・・・言葉が見当たりません。

本当に自然は怖い!ニュースを見て絶句するばかりです。

yosiko koko さんのコメント...

まさかこんな大きな地震が来るとは・・・
吃驚ですね。
春を待つ楽しい季節に被災地の方々の
お気持ちを察し心痛みます。

春を告げる美しい花蝋梅きれいですね~
写真素敵!

コスモス さんのコメント...

蝋梅きれいですね1度も見たことがないので機会があれば見たいです。
大きなあまりにも大きな災害で食事をしていても、お風呂にいても布団に入ってもいつもの当たり前の事がどれだけ有難いことか災害を通して教えられました。少しでも寄付に行こうと思います。