2011年10月14日金曜日

買い物

ムラサキシノブと雫

捻挫の治療で通院している整骨院の帰りにとうざの食料を買い込むために通り道のショッピングセンターへ寄り道した。車椅子で買い物をしようと思って、置いてある入り口を探したら中央入り口にあった。食料品を買う人が多く使う入り口で早速車椅子を使って店内に入ったが、車椅子では両輪を手で動かして進むので、今度は買い物かごが持てない。そこで杖を横に並べ買い物かごをそこへ差し込んだが、かごを立てたよう格好だのでろくに買い物が入らない。今回はそんなに買わないのでいいのだが....。目的のものは買えたのでよかったが、初めての車椅子体験だし、もう少しうまく操作しないといけないなと思った。







5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

ムラサキシキブの紫と雫が素敵に表現されて
いよいよ秋が深まってきました。

私は常日頃、車いすは同伴者があっての使用と軽く考えていますが、お一人で使用となると慣れるまでとっても不便ですね。

おしゃってくださればお手伝いできますよ。

ぴーすけ さんのコメント...

車いす、慣れるより、早くいらなくなるといいですね。

買い物、大変なご様子ですが、こういう時こそネットスーパーを試してみられてはいかがでしょう?

yosiko koko さんのコメント...

足の怪我・・お一人でお買い物大変ですね。
車いす、初めて経験される時不安でしょうね。
こういう時宅配して下さるサービスや
びーすけさんの言われたネットスーパーも
良いのではと思いました。
早く痛みが軽くなれば良いですね。お大事に。

ムラサキシキブの水滴とっても綺麗!
写真素敵ですね~

コー さんのコメント...

とんだ災難でしたね。早く良くなるように・・・。私も人ごとでは無いので気を付けます。

doratya さんのコメント...

コメントをいただいた皆様へ
                    車椅子初体験についてのコメント頂き、又ご心配ありがとうございました。先日以前習ったネットスーパーのことも頭をよぎりましたが、いざという時のためにも今後はネットスーパーの利用も考えたいと思います。