2007年10月7日日曜日

電車


昨晩打ち合わせがあって、少々酒をのんだ。帰りの電車の時間になったので駅に向かった。


程無く列車が入り、のりこんだ。発車まで5~6分お待ちくださいとの、車掌のアナウンスがあり、


ついうとうととしてしまった。発車の時は切符を手に握り締めて、確か覚えていた。


が、気持ちよく寝てしまい、電車が降りる駅について、扉が開き乗り降りしている時,ぱっと覚めた。


もう30秒覚めるのが遅れたら、次の駅へと行ってしまったから、当然帰りは遅くなるので


気をつけようと思った。いつもしっかりしてるのになあ~。  と思っているのは自分だけか。

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

我が家のお父さんは、埼玉に住んでいる時、山奥までいってしまい、タクシーもなく、夜中中かけて歩いて帰ってきたことがあります!そうならないように・・・
せっかくステキな写真、表示サイズは「中」にしませんか・・・