2007年10月20日土曜日

ムラサキシノブ


今日は地区の広場まつりに朝から夕方までお手伝いしていた。机や椅子の運搬や、参加者に豚汁と

炊き込みご飯の配膳、その回収、かたずけ等していました。ステージでのブラスバンドの演奏、合唱、フラダンスなど日頃の練習の成果を発表していて、楽しそうでした。お手伝いの中で楽しかったのは

水ヨーヨーといって小さい風船を釣りあげる遊びに使う風船の製作でした。製作にもちゃんと小道具があってなるほどというように、できました。それからポン菓子の製作機械あって、出来上がりのときの爆音が迫力がありました。米のポン菓子の試食、おいしかった。昼飯の豚汁と炊き込みご飯これもおいしかった。

写真は本日の朝露にぬれたムラサキシノブです。朝初冠雪のアルプスがちらっと見えて朝焼けしてましたが、残念ながらその写真は撮れませんでした。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

朝露に濡れたムラサキシキブいいですね!
色がすごく鮮やかで・・・
今日は北アルプスが白くなって・・・明日の朝は寒そうです。

OHMY さんのコメント...

>ムラサキシノブ
>写真は本日の朝露にぬれたムラサキシノブです。
ムラサキシキブの書き間違いのようですが・・・
画像はコムラサキ コシキブ コムラサキシキブ のように見えます。

ネット上の誤謬を孫引きか引用されたのでしょうか・・・

更に誤謬が広まらないように、御確認をして頂きたく宜しくお願い致します。