2007年10月13日土曜日

一期一会


一期一会という言葉が好きだ。たとえ明日逢おうと、一週間に一度逢おうと、一生に一度の出会いかも

 しれないときも、その時その一瞬を大事にしたいものだ。全部が全部そういううことじゃないけど、

自然の自分を見てくれていて、キャッチボールが出来た時、そんな感じを抱く。

それは、あくまで私の考えですが、なかなか琴線に触れることは、本当は、難しいことです。


写真は白駒池での撮影です。

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

私は「出会い」っていう言葉がすきです。
人と人が出会うのは縁があるからで、私たちの近づけない何か大きな力が働いているように思うのです。
これも私個人の意見ですが・・・