2007年10月7日日曜日

お参り


昨日は母の命日だったが、忙しくて行けなかったので、今日墓参をした。花をたむけて一日遅れて


ごめんね、と謝り南無阿弥陀仏と唱えてきた。お彼岸にもきたし、お寺の彼岸会にも行ったので


許してください。午前中はM市の体育祭の開会式と地区のソフトバレーの応援に体育館にいた。


驚いたのは、ソフトバレーの愛好者が多く、各地区対抗の熱戦が繰り広げられていた。


お昼はコンビニの弁当を食べながら観戦した。今朝は早くに食事をしたので、お腹が減り、


早めの昼食だった。しかし家へ帰って来てまた1時間ほどうたた寝をしたが、なんとも気持ちが良く


疲れがとれたような、だらけたようなかんじであった。そば祭りも行きたかったな~。明日行こう。


写真は上越海岸の夕暮れです。

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

お忙しいですね!
でも充実していらっしゃる!
これからもいろいろ頑張ってくださいね。