2008年1月15日火曜日

雲間の常念岳


今日のアルプスは白銀に輝くパノラマだったが昨日は雲に隠れていた。

昨日の午後2時頃から30分ぐらい、常念岳と槍ヶ岳が雲間に顔を出していた。

犬も歩けば棒にあたる。まさにその通りだった。 そこで少し粘って カメラに収めたが、風が冷たく、体が冷えてしまった。

こんなに寒い思いまでして、撮影しなければいけないの?と思いつつ滅多にみられない光景だから、

と言って自分に言い聞かせた。

その後温泉に行って体を温めた。
                              2008.01.14 薄川 より 望む

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

写真を撮るっていうのは「根性」だと最近思うようになりました。
それにしてもこういう常念を撮れたのは最高です!寒い思いをしたかいがありましたね!
今日は常念がとっても綺麗で・・・でも写真に撮ることが出来ませんでした。残念!

匿名 さんのコメント...

寒さの中良く頑張っていい写真撮られましたね。
こんな素敵な写真撮ってみたいな~
海ほたるでの写真も素敵!いいな~

匿名 さんのコメント...

確かに寒かったです。
努力&根性のたまものですね。
ちなみに私は
努力&根性&忍耐 
この3つがダメです ^^;