2008年1月24日木曜日

風の冷たさ


今日はS地区連合町会の視察研修で飯田市へ行った。飯田の方も雪がだいぶ降ったみたいで、おまけに風の冷たさが加わりとても寒かった。柳田國夫館や飯田市美術博物館を見学した。

美術博物館の敷地内に、長野県天然記念物の長姫のエドヒガン桜(樹齢450年)があり、幹は太いし

見上げるばかりの大きさであった。かなりの広角レンズでないと収まらないほどだ。

はじめはけやきの大木かなと思っていたら、説明板を見て、やっと納得した。

今春に撮りに来ようと思ったが、うまく見ごろ、咲き頃に当たればいいな~。やはりそのころ花見客やカメラマンの車で駐車場が満員だということを、行った人から聞いたから、早めにいかなけりゃいけないな

このあと水引工芸の実演を見たり、お菓子の里でなにがしかを買い、帰途についた、
                              photo    08.1.24

1 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

南信のほうがいっぱい降ったのですね!
美術館前の桜 私も見てみたいものです。
是非上手く時期をあわせて写真撮ってくださいね!と人の写真をあてにしているちょろでした。