2008年3月13日木曜日

桜の開花予想


桜の開花予想が少し早まったとの新聞記事を見た。自然が相手だし、予想も大変だ。昨日もテニスの仲間と桜の花見を四月中旬にやる予定だから、そのころ空けておこうと話し合ったところだ。ところが桜の咲く頃天気が荒れてしまうことがよくあり、予定日には桜が風に舞う位はいいけど、穏やかな花見日和であって欲しい。出来うれば桜前線を追ってあちこちに行ければいいのだが、そうもゆかないので静かに地元に桜が来るのを待つとしよう。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さくらの開花少しはやまりそうだと
ラジオで聞いたよ。
梅の写真…素晴らしい、木のコケと花
調和していて、私もあのような写真を
撮れるように努力しないとね。

匿名 さんのコメント...

梅の撮影大変だったようですね。でも、綺麗に撮れていますね。じゃがいも料理私は、細切りにし少し水にさらして、フライパンに油をひき、塩コショウサンショウで味付けし、しゃりしゃり感で食べます。簡単ですので、挑戦してみてください。でも、お料理されるなんて、素晴らしいです。脱帽脱帽!

Unknown さんのコメント...

 いつも素敵な写真を拝見させて頂いています。
羨望の眼で眺めています。
キャリアーが違うよね、まだ駆け出しですが今はとても楽しいです。 
デジカメツアー、サークルのスケジュールと桜の開花日がマッチすれば良いですね。

 思い出のお母様の味をご自分で出せるなんてすばらしいです。
我が家では味わったことのない母の味を求められ閉口することもあります。