2008年3月14日金曜日

花粉症


いよいよ昨日あたりから鼻がむずむずし始めてきた。暖かくなり始めた12日午前に戸外にいたからその辺あたりから花粉を貰ってしまったようだ。朝起きぬけに7~8回つづけさまにくしゃみを連発、目がくしゃくしゃになり充血する。3回のくしゃみで一日のエネルギーを使うと言われているので、もう2日分のエネルギーを使ってしまったことになる。おまけに歯痛とのダブルパンチで体全体が不定愁訴だ。これから一斉に色々な花が咲く一番いい時期に、花粉症と戦いながら花のある風景を撮影しなきゃあいけないのに憂鬱なことだ。長いトンネルを抜けた先にはスカッとした気分が待っていると思うが、一刻も早くトンネルを抜けたい気分である。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

私も昨日から突然ひどくなりました。
そしたらニュースでも松本地方花粉が飛び始めましたと言っていたので、納得しました。
いやな季節になりましたね。
今日も雨ですが鼻は固まっています。

yosiko koko さんのコメント...

今年も花粉が飛び始めて大変ですね。
お大事にしてください。
白梅の写真毎回素敵!やっぱりお上手。
お手本にしましょう。

匿名 さんのコメント...

花粉症たいへんですね、昨年花粉症になったかなっておもったことありましたが今年はまだ感じてません、相変わらずいいお花奥行きも感じられ梅の花の印象も強く伝わってきて
見させてもらうだけで満足してます。

匿名 さんのコメント...

梅の花、みんな綺麗に撮れていて・・・
見とれます。

花粉症、歯科通院、同じです。
今日の治療は抜糸1分で終わりましたが
これからも通院が続きます。
お互い、軽く済みますように。

  コメントありがとうございました。