2008年11月8日土曜日

バス旅行

ロープウェイからの紅葉の眺め

ロープウェイ山麓駅より

パノラマタワー


パノラマタワーよりの眺め



今日はとある仲間8人でY旅行のバスで日帰り旅行の企画のツアーで行って来た。行く先は新潟の’弥彦神社の菊祭りと寺泊の海鮮丼の食事’それで食事を終えて弥彦山シーサイドラインで頂上へ。パノラマタワーよりの360度の眺望を楽しみ、下りのロープウェイで谷間の紅葉を愛でて、弥彦神社へ向かったが、ロープウェイが混み時間がなくなってしまったので、参拝だけ済ませて急いでバスの集合場所へ急いだ。でも楽しく一日を終え無事帰松。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

きゃー・・・弥彦へ来られたんですか?
お会いしたかったなぁ・・・
今日はお天気がもってよかったですよね。
私も明日あたり行ってみたいなぁ・・・

匿名 さんのコメント...

doraさんも新潟に行ったんですね。
信濃町インター周辺のカラマツの
紅葉綺麗だったでしょう。
私はちょうど通り雨に会い残念!!!
中々世の中はうまくいかないね…
きのうは妙高山が見えなかったしでも
今年の紅葉は最高だった様な気がします。

こまくさ さんのコメント...

良かったですね~。弥彦神社は最高です。

紅葉も菊祭りもここでなければ見られない、いい景色がいっぱいですものね。