2009年9月2日水曜日

季節外れのバイカウツギ


八月二十五日の朝、庭にあるバイカウツギの木に花が一輪だけ咲きました。朝晩涼しくなって来たのに元気よく芽を伸ばしその先に一輪だけ花をつけましたが、おそらく今年の最後の花だろうと思います。来年も咲くからいいやと思うけど、花の形は同じでも今と同じ花は咲かないですね。よく一期一会と言いますがその日その時出逢った人や花などを大事にしたいと思うこの頃です。もうバイカウツギの花は散りましたが、今年の花が精一杯咲いた姿に感動しました。

4 件のコメント:

クワ さんのコメント...

今年最後に咲いた、バイカウツギの美しい姿を写真に収められ、良かったですね。doratyaさんの優しい心情が表れています。

スヌーT さんのコメント...

本当によく咲いてくれたねと思い嬉しく
なりますね…doraさんの優しさにお花
さんも、こたえてくれたのでしょう。

ちょろ さんのコメント...

とっても健気!
感動しちゃいますね。
きっとdoratyaさんに見てもらえて喜んでいると思いますよ。

Unknown さんのコメント...

一期一会の大切さをこころにいろんな事に気を使っていいるdoratyaさんに頭が下がります。きっとお花さんもこの家の庭に咲いたことに幸せを感じていることでしょう