2009年9月21日月曜日

「ほっと」一息


昨日は町内「敬老の日」会食会で大分前から出席者の取りまとめの準備をしていたが、無事終わりほっと一息。今日は家の「敬老の日」で父と昼食をした。いつもの和食レストランで、いつも食べるとんかつ定食を注文した。祭日でお店は混んでいて、カウンター席しか空いていなかったので、厨房の忙しさをまのあたりにした。こりゃ忙しいわと思いながら我々の食事が出来たので食することになった。我が家の「敬老の日」も無事お腹を満たしてほっと一息。

4 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

本当にいつも感心してます…
お父さんと会食よかったですね。

町内の敬老会も無事終わってよかったですね
ご苦労様でした。

てんとうむし さんのコメント...

お父さんの楽しそうなお顔が眼の浮かびます。合わせてdoratyaさんおやさしい姿も。
なかなか出来ることではないのに素晴らしい!

敬老会お疲れ様でした。
私も敬老会終わりました。

ちょろ さんのコメント...

おつかれさまでした。
本当にほっと一息ですね。
ゆっくりしてくださいね。

すみれ さんのコメント...

敬老の日
お父様と会食・・・
心優しいdoratyaさんは素晴らしい!
喜ぶ顔が目に浮かぶようです

私は
孫から似顔絵を描いてもらい
チロルの森で遊んできました