2009年9月24日木曜日

眠気


昨日はお寺さんの彼岸会に行ってきた。家族の代表見たいな感じで住職さんと一緒に御経を唱えた。車で一時間位かかるところだが、朝からなんだか眠く空あくびの連続、行きはよいよい帰りはこわい、帰りに用を済ませた帰りとうとう眠気が最高潮になり、道路わきの駐車スペースで眠った。どのくらい眠ったか良く分からないが30分くらいだと思う。すっきりして家路へと急ぎ、夕食もあり合わせで食べ、早く寝るにかぎると思い寝てしまった。それにしても大事にならなくてよかったと思う。

10 件のコメント:

noko さんのコメント...

運転中、眠気に襲われるのは危険ですね。
私も時々休憩をして運転するようにしていますが、寝不足の翌日は心配です。
お互いに事故を起さないよう気を付けたいですね。

てんとうむし さんのコメント...

私もあくびを繰り返し、眠気よ退散して…と叫びながら運転している時があります。
早めに休憩しなくてはいけないですよね。
でもよかったC=(^◇^ ; ホッ!
早めに休憩できて。
nokoさんと同じ考えで、安全運転を心がけなくてはと思ってます。
ひまわりは新村のひまわり畑ですか?

doratya さんのコメント...

この花はひまわりではありません。
花の名は知りません。

ちょろ さんのコメント...

暑い夏が過ぎ 朝晩が涼しくなったこのころが 一番夏の疲れが出てきますよね。
私も 特に曇りがちの日は眠くてしかたありません。
運転中は危険ですね。
ゆっくり休んでくださいね。

Unknown さんのコメント...

ああよかった~私もそんな経験ありますが人を乗せていると緊張しているんですが、一人だとよけいありますね、この頃はそんな時にはちょっとお店に寄ったりして余裕をもって出かけることにしてます。

すみれ さんのコメント...

夏の疲れが出てきたのでしょうか・・・
私も最近
運転中眠くなる事があります
そんな時
ペットボトルのお茶を飲んだり
飴や、ガムなど食べ
口を動かすと眠気がおさまったりします
でも
doratyaさんのように
少し仮眠をとるのが良いですね

てんとうむし さんのコメント...

やっぱり、ひまわりではなかった!!

yosiko koko さんのコメント...

お久しぶりです。
いつもコメント有難うございます。

パソコン故障中は何となく気が抜けたような日々でしたが雑用に追われることにて空元気を出していました。
季節の変わり目少々バテ気味です。
運転中眠気に襲われるそんな経験がありますそんな時は軽快な音楽を聴いたり早めに休憩
をして安全運転を心がけなくてはと思って
います。

スヌーT さんのコメント...

急がしすぎて体が疲れたいたんですね…
何事にも一生懸命にやるdoraさん少し
手抜きをしたら…

黄色のお花のように元気で行きましょう。

クワ さんのコメント...

お久し振りです。
doratyaさん、相変わらず公私とも、お忙しいですね…
敬老の日、彼岸会、心優しさが伺えます。

疲れたときは、ちょっと一息、無理しないでね…