2009年9月26日土曜日

乗鞍岳山麓の秋


9/25jtrcいきいき健康広場3地区合同のウオーキング会が行われた。貸切バスで畳平駐車場まで行き、剣が峰登頂コースとコロナ観測所近辺の散策コースに分かれた。私は足に自信がないため散策コースに回ったけれど、それとて足にきつかった。が幸いナナカマドの紅葉がちょうど見ごろでカメラに収められ嬉しかった。今年10月に閉鎖になるコロナ観測所の見学ルームも見て勉強になり、そこでみんなで各自持参の昼食を開け、槍ヶ岳や穂高岳、焼岳をバックに雲上のランチとなり、剣が峰は登れなんだが忘れられない思い出となった。

7 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

綺麗…錦絵のようですね。
今乗鞍、紅葉の真っ盛りだと聞いたのですが
本当に綺麗ですね。

お願い…別の写真も見せて下さい。

クワ さんのコメント...

紅葉の乗鞍に行かれ散策、コロナ観測所の見学もされ、良かったですね。
写真素敵です!!
私も高い山頂から、色ずいた山々を見下ろしているような気分になります。~~

てんとうむし さんのコメント...

いいな、いいな乗鞍の真っ盛りの紅葉に行けて!!
私は今年は予定が立ちませんが、
doratyaさんのブログで乗鞍の見事な紅葉を拝見させていただきました。
きれいな紅葉ですね。

noko さんのコメント...

素晴らしい景観!!
今年の紅葉は一段と綺麗だそうですね。
乗鞍へは行きたいと思いつつ、なかなか行かれません。
doratyaさんの写真で楽しませ頂き良かったです。

ちょろ さんのコメント...

素敵ですね!
もう紅葉がこんなに進んでいるのですね。
こちらではまだまだなので こんなに素敵な紅葉が見られて羨ましいです。

Unknown さんのコメント...

1日違いでお天気が良くて、最高だったでしょうね。
朝が早かったので、早めに引き上げました。
ナナカマドの紅、綺麗だったね。
あんなに鮮やかな色は初めて見ました。

すみれ さんのコメント...

乗鞍はもうこんなにも紅葉してるんだ!
綺麗ですね
クマさん いませんでしたか!?