2009年9月29日火曜日

標高2008mにて


日の出直前の様子                                              


とある仲間数人と2日ほど山の上にいたが、残念ながら星を見るナイトウオッチングは霧で中止、その代わり人口ブロッケン現象を見せてもらい、自分の頭の上に後光が差しているのを見て感激。翌日それでもまあまあの朝焼けとご来光を見たので良かったと思うし、食事が豪華、雲上のお風呂も最高。冬期間は車では登って来れないから、今度も送迎バスに乗って一泊し、朝早起きして出来うるならば冬の最中の景色を撮りたいな~。天気ならきっと360度見渡せるアルプスのパノラマや、霧氷を期待しているんだけど、うんと寒いと思うよ~、カメラ動くかな?それより行けるかな?結局行きたい願望だけで終わるかな?.......。








5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

私の夢は美ヶ原で一泊して 素晴らしいパノラマをみることです。
これは夢のまた夢と思っていましたが・・・見られる希望が出てきました。
まずは下界から美ヶ原を見たいです。

てんとうむし さんのコメント...

いつもの年だと秋口までに2,3回は行くのに
今年はまだ一回も行ってません。
美ヶ原と上高地は年一回は行きたいところ(^^♪。
今日もdoratyaさんの写真で感激!!

yosiko koko さんのコメント...

美しい紅葉を楽しみながら登山できるって
素晴らしいですね。いいな~
今年の紅葉はとても綺麗だそうですね。
普段鍛えておられるdoratyaさん
お忙しい中でもお出かけして素敵な写真を
撮られる。毎日が輝いていますね。
美しい写真をブログで見れて私も行った気分を味わっています。

スヌーT さんのコメント...

秋…楽しんでいられますね…羨ましいな~
素敵な写真で楽しませてまらいます。

あのホテル中々予約取れないと聞いてます
至福の時を過ごせて良かったですね。

クワ さんのコメント...

明け方の空の色、神秘的ですね!!
素晴らしい写真です。
星は撮れなくても、豪華な食事と、雲上のお風呂、ご来光を撮り、幸せな時を過ごす事が出来良かったですね…