2009年11月10日火曜日

急ぎの原稿

黒部トロッコ列車の旅 2009.11.7
紅葉の見おさめに出かけた。
トロッコ列車のオープンカーで風を切りながら、過ぎゆく晩秋の景色を
楽しんだ。夏はさぞ涼しいことだろうと思った。






町会の急ぎの原稿が入ることが多い。今日中にとか明日までとか期限が限られると、眠いのに夜とか早朝にwordで打つことになる。昨日家へ帰ったとたん電話が入り「明日までに頼むわい」とのことで、昨夜もある重要な説明会のお知らせの回覧用の原稿を終えたところだ。まだ一つ説明会の受付名簿の表は作ったが、これから名前の入れ込み作業が待っている。確かに自分の勉強にはなるが........うとうとする時間が無くなってしまうので困る。さあ今夜の原稿の打ち込みにラストスパートをかけなきゃいけない。

5 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

急がしそうですね…
トロッコ電車…私は初夏に乗った事
有りますが、終点に着くころ寒くて
大変でした。
11月7日は天気が良かったので壮快
でしたでしょうね。

ちょろ さんのコメント...

町会のお仕事 お疲れ様です。
頑張っておられて いつも尊敬しています。
晩秋の景色 とっても素敵ですね。
トロッコでの旅 紅葉を楽しんで 気持ちがよさそうで羨ましいです。

noko さんのコメント...

町会のお仕事、大変ですね。

トロッコ電車での紅葉狩り楽しそう!!

工夫されたブログのレイアウト、良いですね
いつもいろいろと見栄え良く考えるdoraちゃんは凄~い!尊敬します。

yosiko koko さんのコメント...

町会のお仕事ご苦労様です。
いつもハツラツと頑張っている
お姿に心惹かれます。

トロッコ電車の旅美しい紅葉を楽しんで
微笑んでいるdoratyaさんが
見えてきますよ。

私も10月の下旬に行ってきました。
その時を思い出しながら懐かしく
写真を見させて頂きました。

てんとうむし さんのコメント...

立山の弥陀ヶ原と、黒部渓谷の秋は大好きです。
景色よりも寒かったのでは? と
寒さが先になりました。

山はもう冬支度ですね。
“立冬って何日?” と暦を見たら11月7日でした。
黒部の晩秋ありがとうございました。