2009年11月27日金曜日

大きい電卓

山里の残り柿   photo 2009.11.26
いよいよ冬ですね。


今日エコ減税のことを聞くだけ聞こうと思ってある車やさんに行った時、係りの人がが大きなA4サイズ位の電卓を持ち出して説明を始めた。これだけ大きければお互い分かりやすいな~と思った。ちょっとだけ聞くつもりがお昼すぎまでかかってしまったので、お昼のタイミングがずれてしまった。一食ぐらいたまには抜きなさいと人にはよく言われるんだが、時間には食べないとね。

8 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

残り柿
風情があっていい写真ですね(*^^)
今年は柿の写真撮れませんでしたが
doratyaさんの素敵な写真で
楽しませていただきました

藍比呂 さんのコメント...

まだ大分残り柿みかけますよね。
こんな写真撮ってみたいと思いながら、なかなか・・・
とても素敵!

ちょろ さんのコメント...

柿の景色 とっても素敵!
いいなぁ・・・日本の原風景ですね。
車 買われるんですか?エコな生活もなかなかお金がかかりますよね。
電卓の大きいのって見たことがないなぁ・・・
今はゲームもA4サイズができる時代だから なんでも有りですね。

リズ さんのコメント...

残り柿・・・・・
山里の晩秋の雰囲気にほっとします。

落ち葉のベンチにも惹かれます。
詩ごころある方の作品かと思いますが・・

    

Unknown さんのコメント...

こんな柿の風情をみると漬物が気になってきます、やがて残り柿の上に雪がちょこんとのった様子が浮かんできて冬本番、doratyaさんの素敵な写真からおもいが広がってきてます。

クワ さんのコメント...

山を背景に残り柿、晩秋の風情を感じさせる、素敵な写真ですね。
「山里の残り柿」・・・情緒ある素敵な言葉
、気に入りました。
A4サイズの電卓の事知りませんでした。ちょっと、びっくりしました~~

スヌーT さんのコメント...

daraさんの柿の景色…哀愁が漂い子供の
頃を思い出します…又山里の残り柿…
風情のある写真と素敵なネーミングに晩秋の
雰囲気を満喫しました。

noko さんのコメント...

柿の風景、なぜか懐かしく感じます。
葉っぱがすでに落ちて・・・
冬の足音が聞こえてきそうですね。

doratyaさんの冬景色の写真、楽しみにしています。