2009年11月11日水曜日

久々の雨

県の森公園のもみじ 2009.11 初旬
葉の裏から撮影しています。

久々に平に雨が降った。野沢菜や大根にはいいお湿りになったと思う。私もこの雨では動きようがないので、きょうは町会の文書作りの続きを午前中専念できた。足の調子が悪いのできょうは温泉に入ろうと、午後すすき川の土手を車で通ったら、桜並木の紅葉が雨に濡れて一段と鮮やかに見えたが「ああいいな~」と感心しただけで、自分の眼に焼き付けて通り過ぎた。矢継ぎ早に依頼された町会の文書作りとコピーは一段落し13日と14日の説明会の用意はほぼ出来た。

10 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

準備が整って一安心ですね。
この写真とっても綺麗。
私もさっそくあがたの森のカエデを撮りに行きましたが・・・全て失敗作になりました。
再度チャレンジできるかな???

すみれ さんのコメント...

真っ赤なモミジきれい!
赤の濃淡がいいなぁ~~
さすがdoratyaさん
私も同じような状況で撮ったんですが・・・
残念なことに色の差が少なすぎて
パッとしませんでした
同系色だと 色の濃淡に気をつけなくてはいけませんね(/_<。)

てんとうむし さんのコメント...

私もこのような写真を撮りたくて……
でも、ちょろさん同様すべて失敗。
家の庭にもいい色の楓があるのですが、
木が小さくて……

このところ予定したことがはかどらなくて
何もかも遅れ気味。
doratyaさんは消化してらして
素晴らしいですね(^^♪

スヌーT さんのコメント...

さすがdoraさん…
あがたの森にこんな素敵な所あったのと
思わせる写真…モミジ濃淡が綺麗!!!

足の具合どうですか…お大事に。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~素敵な写真ですね~
こんな写真撮ってみたい~さすが!

足の調子はいかがですか?
お大事になさって下さいね。

藍比呂 さんのコメント...

お忙しそうですね!
でもこんな素敵な写真を・・・

足の使い過ぎにもご用心!
お大事にしてください。

Unknown さんのコメント...

upの度に拝見しています、コメント入れずごめんなさい。

町会のお役目、本当に大変でしょう。
出来るからますますお仕事が追いかけてきますね。
世のため人のために尽くすことは大切なことですが、自己犠牲を強いられて大変ですね、頭が下がります。

その上、まめに写真を撮られてブログをupされています。
習ったことはきちんと復習して自分のものにしていらっしゃる、見習わなくっちゃと思いながら、言い訳ばかりしている自分。
なんだか自己嫌悪に陥りそうです。
久しぶりでupしました、またよろしくね。

Unknown さんのコメント...

うまいなぁちょっと離れて見せてもらうと奥行きが何とも言えないあじがあって見ごたえあります。

noko さんのコメント...

秋は町会の行事が以外と多いので、役員さんは大変ですね。御苦労さまです。

あがたの森のモミジとてもキレイ!!

私にはなかなかこの写真のような色会いでは撮れませんでした。

take さんのコメント...

やはりいいね。何枚かもみじの写真を撮るのですがボケないで、しっかりと透けて見えるのはカメラのせいかな?
更に町会の仕事もされて頭の下がる思いです。テキパキとよくこなせられます。