2010年10月13日水曜日

体力測定

黒部立山アルペンルートにて


この程熟年体育大学のいきいき健康ひろばの体力測定が庄内体育館であった。血圧、体重、体脂肪腹囲、ふらつき検査などをやった。そしてその後体育館の決められたコースをゆっくり、やや早く歩く、最も早くをそれぞれ3分づつ歩いた。その後筋力検査があり、体力にはちょっとだけ自信があったが、今回は早朝テニスの分を含めると相当な運動量になりいささか疲れた。これを機にこんどこそ少しづつでもいいから、いつもさぼっているウォーキングを再開しようかな?と思う。..............(三日坊主に終わらないように頼むよ)

6 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

雲が湧き上がる山々の写真いいですね~

体力測定doratyaさんは運動されているから
心配ないですよね。
私など、もう少し運動しないとやばいよ~
ウオーキングが良いと思うのですが
長続きしません。三日坊主になちゃうかな~
気を入れ直して歩こうかしら。

スヌーT さんのコメント...

ハードなテニスをやっているから
doraさん体力測定バッチリでしたでしょう
私も少し歩いてますが、中々大変です。
思っている様には出来ませんね…
doraさん頑張って下さい。

ちょろ さんのコメント...

私は体力に自信がないなぁ・・・
私こそウォーキングちゃんとやらないと
いけないなぁって思います。
doratyaさんはいつもテニスしているから大丈夫ですよ!
写真素敵ですね。こんな景色私も見てみたいです。

Unknown さんのコメント...

日ごろテニスで鍛えていらっしゃるから、体力測定の結果は二重丸でしょうね。

黒部アルペンルートの画像楽しませていただいています。
昨年行った時の感動を思い出しています。

noko さんのコメント...

日頃、全身を使ってテニスをしたり、体力測定をして健康管理をしているから、doratyaさんは元気ですね。
体力を維持して行くのは努力が必要ですよね。

継続は「力」!!
私も良くわかっているのですが・・・
意志薄弱、諦めが早いので長続きができません
反省するばかりです。(>_<)

aotama さんのコメント...

日頃運動されているdoratyaさん、お忙しい中また頑張る目標をたてたんですね。すごいな