2011年3月23日水曜日

感動

日出塩の節分草、少し咲きだしていました。


今日は二つの感動があった。一つは選抜高校野球の開会式の野球部キャプテンの選手宣誓だ。17年前の阪神淡路大震災の時に生まれたそのキャプテンが東北関東大震災の被災者や全国の高校野球ファンにエールを送る選手宣誓に胸がキュツとした。

もう一つは日出塩の節分草に会えたことだ。ほんの小さな花だが今年も風の寒い中咲いていた。まだ全体に咲きが遅いような気がする。午後から用があるのでちょっと花の様子を見に立ち寄ったつもりがしっかりと撮影モードになってしまった。

8 件のコメント:

つわぶき さんのコメント...

春の高校野球選手宣誓は被災地へ向けてのエールに感動しましたね早い復興を祈ります。
日出塩の節分草可愛いね、見に行こうと思います。

Unknown さんのコメント...

可憐な節分草、咲き始めたのですね。とても素敵です。ありがとうございました。私も近日中に会いに行きたいと思っています。

スヌーT さんのコメント...

毎日、doraさんの春便りに感動してます。
節分草咲き始めたんですね
綺麗に撮れた花々凛として…春の使者に
見えます。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~節分草とっても綺麗!
お上手に撮られた写真に感動しました。
小さく可憐な花をこんなに綺麗に撮れるなんて
doratyaさん凄いな~

おとぎ話のお花の世界へ入った気分・・・
日出塩のこの場所へ行けば見れるんですね。
行って見たいよ~

ちょろ さんのコメント...

節分草とっても可愛い!
やっと咲き始めましたね。
私も見に行きたいな!

takatya さんのコメント...

節分草、かわいい花ですね。

take さんのコメント...

節分草、とても綺麗に撮れ感動です。見に行きたいなぁ~でもチョット無理かな?
高校野球の選手宣誓、私も感動しながら聞いておりました。元気のでるエールでした。

コスモス さんのコメント...

毎日被災地の報道を観て思わずこみあげて涙したり感動したりで、今までの生活を見直すときかな?反省しています。
節分草みせていただきありがとうございます。