2011年11月30日水曜日

タイヤ交換





先日「国宝松本城を世界遺産に」のご一行様で滋賀県の彦根城を見学してきました。琵琶湖を見下ろす広大な敷地の山の上にありました。少し歩き疲れましたがなんとか回復して来ました。
まだ早いと思うけど出来る時にと思い、冬用のタイヤのスタッドレスに替えた。といってもデイーラーに持って行って行くだけのことだけど....。自分のやることは車にタイヤを乗せたり降ろしたりの作業だけだが、前より足の方が回復してきたとはいえ、自分の体重+タイヤの重みで少し足にきたかな?と思ったが、このくらいのことはしょうがない。あんまり雪は歓迎しないけどこれで朝慌てずにすみそうだ。

7 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

ねんざ回復している様で一安心!!
彦根城に行って来たんだ良かったね。
くれぐれも無理しない様に気を付けて
下さい。

早々とタイヤ交換したんですね…
さすがdoraさん。

さと爺 さんのコメント...

雪道に備えて早々スタットレスタイヤに交換
準備が整い安心ですね。
私は毎年2台分自分で交換しますが、だんだん大変な作業になってきてます。
写真いつも素敵に撮れますね。感心してます。

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
足が良くなってきて良かったですね。
でもまだ無理しないでくださいね。

私もタイヤ交換しましたよ。
いつ降っても良いです。一安心です。

てんとうむし さんのコメント...

今、ゆっくりしてみたい所は琵琶湖周辺です。
比較的近いからいつでも行けそうで行けないところになってます。

私も冬タイヤになりました。
これで少しっ遠出ができるようになりました。

yosiko koko さんのコメント...

こんばんは
今日は今年一番寒い日になったようですね。
師走・・・寒いわけだわ~

足、回復しているようで良かったですね。
寒さも厳しいです無理しない様に
気を付けて下さい。

皆さんタイヤ交換したようで一安心ですね。
私もタイヤ交換しなきゃ~ヤバイかな。

noko さんのコメント...

やっとお出掛け出来るようになって良かったですね。
タイヤ交換も終わって準備万端、素敵な写真待っています。
でも無理をなさいませんように・・・

take さんのコメント...

早々と冬の用意、今日のように寒さが強まると一安心ですね。
彦根城~遠方に行って来れて、よかったです。時間が立つと足も治ってきますが
もう少しの我慢です。