2012年3月11日日曜日

春は足踏み

春に向って



水ぬるむ春
四賀地区赤怒田の福寿草群生地にて  2012.3.11




3月9日から10日にかけて上雪が降ったので、雪から顔を出しているかな?と予想して福寿草を見に行った。程ほどの雪を予想していたが、群生地の斜面には相当の雪が積もり、春は足踏みしたかのように見えた。自然が相手だからなかなか思うようにはいかない。でも日当たりの良い斜面に人だかりがあるので行ってみると、陽に向かって咲いている福寿草が見えてラッキー。雪の斜面では福寿草の花のふくらみが今にも咲こうとしていて、少し後戻りした春に向って行く元気な姿がいじらしい。

9 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

やっぱい早春の花は雪が似合いますね。
私はセツブンソウに行きました。
明日は福寿草に行ってみよう♪♪♪

take さんのコメント...

福寿草、お日さまに向かって元気に咲いていますね。とても綺麗~
やはり雪の中からの福寿草は最高、今日の午前中の撮影ですか?

私も午後2時~3時頃、雪の中の福寿草をと出掛けました。丁度曇り空でとても寒く、
戻ってしまいましたがお天気を見て出直しです。

doratya さんのコメント...

takeさんへ
撮影は今日の11時30分頃からお昼くらいまでの時間です。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
私も昨日、四賀村に行きました。
雪が思った以上にたくさんあって・・・でも福寿草に雪は似合いますよね。

スヌーT さんのコメント...

福寿草は雪が似合いますね。
お日様に向かって咲いている花に癒されます

雪の中苦労して撮ってくださった福寿草…
ブログで見せて頂き感謝します。

takatya さんのコメント...

希望どうり、雪が降って良かったですね。
今日も、雪が舞っています、暖かい春よ来いです。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~綺麗ですね~
福寿草の花に早春の温もりを感じます。

雪と福寿草素敵な写真に見入りました。
さすが~良い写真を撮られますね~感動です。

sumirebulog さんのコメント...

doratyaさんのブログを見て
 次の日行って来ました(*´∇`*)
雪の中から咲き出した福寿草
   可愛かったです

藍比呂 さんのコメント...

可愛い福寿草にとても癒されますね!
つい「ありがとう」と・・・

何回もいかれたんですね。