2012年3月29日木曜日

春めく安曇野


御法田にて
今日は残雪の北アルプスや後立山連峰のパノラマが見えた。休みといえど今朝も寝坊してしまったのでスタートが遅れてしまったが、遅ればせながら御法田わさび農場横の万水川の畔に立った。観光に訪れる人が必ずといっていいほど立ち止まる場所だ。白い山がここで見えるのはなかなかないが、今日は見えたのでラッキーといっていい。土手の梅の花はちょっと咲き出したところ。本当は梅の花を見に来たんだよね。もう少し後のほうが良さそうだ。帰りにいつものところでざるそばを食べたり、サービスの「なずな」のおひたしを食べて春の味を楽しんだ。

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

わさび田の水車小屋と、鹿島槍ヶ岳、先日同じ光景を撮りました。
やっぱり上手い人のはいいねぇ。
自分のと比べて全く違うんだもの。

同じ山をとタイトルを付けた私のテスト用ブログで「あれは爺が岳ではなく鹿島槍ヶ岳だ」と教えていただきました。
訂正しなくてはと思っています。

takatya さんのコメント...

毎日毎日、飛び回るトンボのようですネ、足も良くなって、もっともっと色々な所に、飛んで、幸せの景色を配信して下さい。

fuki さんのコメント...

いつもコメント頂き有難うございます。安曇野の風景はきれいですね、岳も真っ白でいい景色を見せて頂きました。ブログの色もあわいみどりで清楚です、センス抜群

てんつむし さんのコメント...

大王農場はまさに「水ぬるむ」みたい。
私もいいなぁ~と拝見しました。

水車小屋の屋根と土壁が新しくなりましたが
馴染まなくてわ・・・。
梅の花もこう寒くては足踏みですね。

Unknown さんのコメント...

春はなのみのと、うたいだす歌の碑が近くにたてられていてこの景色と一緒におもいだす
ところです。もうすぐ梅の花も咲いていいところですね、

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
春ですね。
私も今日わさび農場に行こうと思っていたのですが・・・
風が冷たくてやめちゃいました。
でも確実に春ですね。

てんとうむし さんのコメント...

ただいま「撮るしん」拝見。
やっぱり上手だぁ~。  春が来るな!と思ういい作品!!

sumirebulog さんのコメント...

わさび農場の梅の花は
 まだ蕾なんですね
安曇野の春はまだまだでしょうか・・・