2012年3月16日金曜日

福寿草は元気です。

四賀赤怒田の福寿草  3月15日

四賀地区から見た常念岳と槍ヶ岳  3月16日





8日、11日、15日と四賀赤怒田の福寿草に会いに行った。依然として群生地の斜面には雪が残っているが、日に日に雪が解け、散策路の脇の福寿草の周りの雪も消えていきそうだ。足元だけを見ていたので分からなかったが、ふと西の方角を見ると槍ヶ岳が見えるではないか、少し道路の方へ出ると常念岳が見える。もちろん安曇野から見る感じとは一味違う。なぜか槍ヶ岳が大きく見えたのには驚いた。今日は福寿草を撮影せず常念岳と槍ヶ岳を撮影するスポットのロケハンをした。少し前山が気になるが....。

9 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

私も15日に行ってきました。
福寿草ばかりに気をとられていて、
西山には全く気がつきませんでした。

四方八方に・・・忘れないようにしなくてわ。
それにしても小さな花は難しいですね。

てんとうむし さんのコメント...

「撮るしん」でdoratyaさんの福寿草を拝見しました。
雰囲気のある素敵な写真、見入りました。

doratya さんのコメント...

てんとうむしさんへ
ありがとうございます。張り合いになります。

Unknown さんのコメント...

やっぱり目がとどかない私です、一度すばらしいなって眺めたときがあったのにこんなすばらしい山にであえてきれいな写真がとれて  
 すばらしい写真をみさせてもらいながら反省してます

スヌーT さんのコメント...

撮るしんで見た福寿草…
雰囲気いっぱい嬉しくなりました。
家族で見入ってしまいましたよ…

春めいたアルプスの山々も良いですね。

コー さんのコメント...

私もゆうべの撮るしん見ましたよ。パチパチパチ。

Unknown さんのコメント...

雪の中からこんにちは、福寿草の写真素敵です、撮るしん掲載おめでとうございます。西山に常念岳や槍ヶ岳が見えるんですね、いつかゆっくり見てみたいです。

take さんのコメント...

テレビでは「撮るしん」見過ごしました。
残念。これから探して見ます。
四賀では槍ヶ岳が常念岳と横通岳の間にでる
のが面白いですネ。有難うございました。
福寿草綺麗にとれてさすが~です。

yosiko koko さんのコメント...

四賀の福寿草やっぱ素敵!
雪と福寿草良い感じですね。

北アルプスも綺麗に見えるんですね~写真素敵!
「撮るしん」拝見しました。
凄い~さすがですね。益々ご活躍頑張ってね。