2012年3月21日水曜日

温キャベツ

昨年の松本地震の時、電子レンジが棚からぶっ飛び食卓のテーブルにかろうじて引っかかったものの、重くて一人では持ち上げられない程の大きさのレンジなので、ありったけの力でテーブルに乗せた。何しろ電子レンジが発売された頃の大きなレンジ(父が元気だった頃に買った物)、色々なことは出来ないが暖めることは地震の前までは現役で活躍していた。そこで新しく電気屋さんで購入したのだが、なかなか取り付け出来ないでいた。やれば30分ぐらいで出来るのに......。しばらく放っておいたが.....アースの線は前の線につないで出来たあ~。前置きが長くなってしまったが、お陰で弁当を買って来ても暖められる。そこで人に聞いた「キャベツをラップしてチンすれば甘くなるし温キャベツになり、ポン酢でもかければいいよ」の話の通り甘くなり、今では毎日そうしている。なんか長い話になりましたね~。






四賀の福寿草  3月15日

3 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

うわ~~春らしい背景で素敵

食べ物も、春キャベツ温めると一段と
甘くなり美味しいね。
今朝も寒いけど、daraさんのブログで
春を感じました。

Unknown さんのコメント...

何度も福寿草を撮っているけれど、難しいですね。
いつも素敵に撮られてさすがです。

我が家では電子レンジはフル回転です。
カリカリベーコンなどもおいしくできますね。

sumirebulog さんのコメント...

福寿草素敵に撮れましたねぇ~
  いいなぁ~~

電子レンジ大活躍ですね(*゜▽゜)ノ
サラダのジャガイモも小さく切って
 ビニール袋に入れてチン!!
 人参もチン!
 卵も専用容器に入れてチン!
あっと言う間にポテトサラダの完成♪
我が家も
  電子レンジは大活躍です(*^-^)