2012年3月22日木曜日

春の兆しを探す

この3月は春の兆しを探すのに四賀の福寿草、弘法山の樹影、日出塩の節分草などに時間のある限り心躍らせて撮影していた。なんといっても撮影しているプロセスが一番楽しい。後でなあんだ~とがっかりする時もあるが、物事に集中する時、すべてを忘れる事が出来るのがいいのかな。これからは梅や桜の季節になるので時間のある時は出かけたいな。
四賀の福寿草 3月15日      弘法山の樹影 3月21日      日出塩の節分草 3月22日

10 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

今日、日出塩のセツブンソウを撮りに行かれたんですね。
私はまだん粘り強く?上島のセツブンソウに。
早く方向転換しないと、
乗り遅れてしまいそうですね。
日出塩にも行ってみよう♪q(^-^q)♪ルンルン

コー さんのコメント...

頑張っていますね。数日前の「撮るしん」も拝見しました。

doratya さんのコメント...

てんとうむしさんへ
まだ大丈夫ですよ。ただ明日の雨が長引くとどうかな?

さと爺 さんのコメント...

日出塩のセツブンソウ昨年は少し遅かった
ので今年は行こうと思ってました。
早く行かなくちゃ。

yosiko koko さんのコメント...

日出塩の節分草や四賀の福寿草の便りと
写真に・・・春の訪れを感じますね。
皆さんのブログの写真に見入っています。

先日の「撮るしん」も拝見しました。
素晴らしい写真に感動です。凄いな~
頑張っていますね。

Unknown さんのコメント...

日出塩のセツブンソウは見事ですよね。
上島もきれいだったし、フクジュソウも沢底、中山高原へ行ってきました。赤怒田へも行きたいと思っています。

スヌーT さんのコメント...

doraさんのお蔭で早春を満喫しました。
セツブンソウも咲き始めているんですね…

春のたより楽しみにしてます。

藍比呂 さんのコメント...

やっと待っていた花々に会えて嬉しいですね。

いつも良いところ捉えて素晴らしい!

私も夢中になれる喜びを感じています。
お互い頑張りましょうネ。

sumirebulog さんのコメント...

春満載!!
いよいよ春の訪れとともに
 いろんな花が咲き始めますね

お出掛けも楽しくなりますね

take さんのコメント...

「陽をいっぱい浴びて」の撮るしん、拝見しました。撮り方といい、綺麗だと感動しています。
方々撮り歩いていい花を見つけ、腕を磨かれているのですね。