2009年9月7日月曜日

すすき

すすきのコラージュ構成の写真  photo 2009.9.6
昨日は早朝から町内一斉清掃で町内、公園、川などの草刈りや清掃をしました。幸い天気になりほどほどの陽気で清掃がはかどりました。それから10日、11日とお多賀さま(多賀神社)のお祭りなので、しめなわはり、しめなわはずし、今年は本祭りに御宮へ行ったり、また敬老の日会食会が近いので、その準備に追われています。その間に自分の好きなことを一寸だけでもやれるようにしていますが、一日の時間は限られているので大変ですね。

昨日入浴に出かけた先にすすきがあったので、久々に写真を撮りました。本当は広いすすきが原に光があたり、きらきら光るすすきを撮りたい願望があるのですが、まあそのうちにその機会はあるでしょう。身近なところでのすすきですが、広さを持たせるためコラージュ構成にしました。青い空に伸びるすすきに初秋を感じていただけたら幸いです。

9 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ススキが一面にはえているようですね。
コラージュのおかげかな?
とっても上手く構成されていて良いですね。

クワ さんのコメント...

地域のお仕事、ご苦労様です。
ススキのコラージュ作品、素敵ですね。
被写体が一つでも、構成により、変ったイメージ作品が出来、楽しいですね。

yosiko koko さんのコメント...

ススキの写真で素晴らしいコラージュの
作品素敵!
秋の風情に心癒されますね。いいな~

匿名 さんのコメント...

若いススキの穂に初秋を感じますが、
コラージュの構成でいろいろな思いがでてきて素晴らしいです。

take さんのコメント...

ゴメン
takeでした。

Unknown さんのコメント...

青空が見えたりすすきの野原のかんじがでたり見ごたえのあるコラージュでこんな作り方もいいなって勉強になりました。前の日の奥の方には何があるんだろうは私も大好きです

スヌーT さんのコメント...

秋のおもむきを感じる頃の「白露」の日に
ふさわしいススキのコラージュの作品…素敵
心癒されます。

行事が重なり忙しそうですね…ご苦労様です

Unknown さんのコメント...

しっかり、フォトインパクトを使いこなしていらっしゃる。秋らしい良い作品ですね。
いろいろ工夫して作品を発表されている姿に感銘を受けます。
落ちこぼれ?ています。努力が足りないと言われ、ますます落ち込んでいます。

私も頑張るぞ~(*^^)v

すみれ さんのコメント...

ススキのコラージュいいなぁ~
ススキの草原を写したようですね
撮り方によって
表現が変わるのも面白いですね