2010年3月15日月曜日

ふきぼこ


フォト俳句  「雪とけて 顔が丸見え はずかしや」    ふきぼこより          作 doratya



9 件のコメント:

らすかる さんのコメント...

ふきぼこ…我が家は「ばっけ」という人がいます。
土地土地で呼び名が違いますよね…

Unknown さんのコメント...

初めてのコメントおじゃまいたします。写真お上手、文才ありとブログを常々拝見させていただくたびに思っておりましたが、蕗の薹の気持ちに成り代わってお詠みになった一句素晴らしいです。俳句までなさるとはさすがdoratyaさんですね。

Unknown さんのコメント...

ふきぼこイコールふき味噌の感覚のわたしこうしてよい被写体になってくれると思うのははずかしながらその次なんです。春を代表するふきのとうなのにですね

yosiko koko さんのコメント...

フォト俳句、素敵ですね。
doratyaさんの文才に感心しながら
すらっと素晴らしい言葉が生まれる
いいな~羨ましいです。

先日某テレビでフォト俳句の紹介が放映されていまして興味ありと暫く見入りました。
今とても流行っている様です。
写真と共に皆さんの素晴らしい俳句が
紹介され文才があればいいな~と・・・

こんな方法で写真を紹介できれば最高!
次回を楽しみにしています。

Unknown さんのコメント...

「ふきぼこ」懐かしい言葉です、義母が使っていました。
最初はなんのことかわからなくて説明を受けました。

先日、料理をして食したと掲載したけれど、写真は無しでした。フクジュソウの雰囲気に似ていますよね。

素敵な一句に笑みがこぼれました。

すみれ さんのコメント...

俳人doratyaさんの一句
素晴らしい!!
いいなぁ~~
短歌、俳句ともに苦手な私にとっては
羨ましい限りです

これで
作品のページが増えそうですね

ちょろ さんのコメント...

私がコメントしたい文を皆に書かれてしまった!!!
doratyaさんは詩人ですね。
「ふきぼこ」懐かしい響きです。

てんとうむし さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
てんとうむし さんのコメント...

この一句に(⌒▽⌒;) オッドロキー!!
私もちょろさんと同じ、みんな書かれていました。
doyatyaさんは多才だ。
私もフォト俳句やってみたいと思ってます。
よろしくお願いします。