2010年3月30日火曜日

あんずの花の開花


市野球場とテニスコートの間にある公園にあるあんずの花が開花した。                                                    あいにく寒の戻りの雪にあい可愛そう。このあんずの木はこの公園が整備される前からあった木で、  このあんずの木に見守られて早朝テニスをして来た。いつかの台風で枝が折れてしまったが、今でも健在で春には花を咲かせてくれるのが嬉しい。

今日は北部方面に勤めての帰り道に車を走らせながら、空に浮かんだ大きな満月を見ながら帰ってきた。そこで一句浮かんだ。

 満月に 向かって急ぐ 帰り道

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

杏の花 綺麗に咲き始めましたね。
市営球場はよく行ったけど 杏の花が。あるんですね。私も見に行ってみようかな

スヌーT さんのコメント...

あんずの花も咲き始めたのですね…
私杏大好物なので、杏の花を見ると
美味しく見えてしまい嬉しくなります。

きのうと今朝、夜明け空に大きな月が
綺麗でしたよ…

noko さんのコメント...

杏の花は色がピンクの色が濃く、遠くからでもとても綺麗に見えて良いですね。
あの日に寒さに耐えながら咲いている、杏の花の写真を見せていただき、私も頑張らなければと思っています。

yosiko koko さんのコメント...

満月がとても美しく木々の間から見える
お月様に、お久しぶりとささやきました。
写真撮りたかったけれど私には月は無理。

杏の花綺麗に撮られましたね。いいな~
もう少し暖かくなってほしいですね。