2010年3月27日土曜日

春寒ですね。

庭の梅の花咲きました。  春寒に もうすぐだよと 語りかけ doratya作


薄川の桜のつぼみがほんのり赤くなって、今にも咲き出しそうですが、この寒の戻りで足踏みしています。市野球場とテニスコートの間にある杏の花もつぼみがふくらんで、ここ2~3日で開花?しそうです。それにしてもいつまでも風が冷たくていやですね。もっとも桜や杏の花の咲く時期は風あり雨あり
あまり天気はよくないですが、花見のときは爽やかな青空の下でしたいですね。

お膝もとの梅の花が咲きましたので撮影しました。花を撮るたびもう一年経ったんだねと、月日の流れの速さに驚いています。

7 件のコメント:

fuki さんのコメント...

俳句うまいですね、本当にもうすぐ暖かくなってほしいですね。雪が降ると風が冷たいです梅の花良く撮れて美しいですね。俳句が
一層ブログを引きたて魅力的です。

てんとうむし さんのコメント...

私の家の梅も後2,3日で咲きそうです。
咲いたらこんな風に撮ってみよう!

藍比呂 さんのコメント...

いつも素敵な写真見せていただき羨ましいです。
バックの幹と梅の小枝の取り入れ方、すばらしいですね。

Unknown さんのコメント...

きれいな色のお花このまま暖かくなってほしいんけど、日が落ちるとぐっと寒いですね。
梅の花の咲いた上に雪が降ったりして梅の実に影響ないこと祈るばかりです。

yosiko koko さんのコメント...

梅の写真お花がはっきりバックも上手に
写され花が益々生きてきますね。
写真と俳句いつも素晴らしく感心します。

ちょろ さんのコメント...

梅の写真とっても素敵ですね。
我が家の窓から見える桜は 数輪咲き始めました。
春が待ち遠しいです。

Unknown さんのコメント...

フォト俳句、毎回楽しみにしています。
梅の木はありませんが、二番手はあんずでしょうか、つぼみが大きくふくらんでいます。
そして、次には桜ですね。