2011年2月27日日曜日

筋肉痛だ

ある日の常念岳
先日25日に熟年体育大学いきいき健康ひろばの行事でウォーキングがあった。夢ひろば庄内から弘法山駐車場の上からアップダウンの山道に入り、中山霊園マレットゴルフ場までの山道を総勢30人くらいでウォーキングした。そこで一休みして後は車道を下り山腹の道をひたすら夢ひろばめざし歩いた。往復の距離約9キロでテニスで使う筋肉とウォーキングで使う筋肉が違うのか、日頃の運動不足か、足の筋肉痛が出てきて今朝あたりは大分楽になってきた。でも皆と楽しく(本当は足がつらかった)歩けた時間は貴重で、これからも出来るだけウォーキングの時間をふやしていけたらなあと思う。また田園風景の中を歩いていた時、新たな撮影スポットも発見し良かった。

5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
隠れた撮影ポイント発見出来たようですね。
いいなぁ・・・
でもよく歩かれましたね。
私には無理かも・・・づくなしだから・・・
歩くのは健康の第一!!!
私も頑張るぞ!

常念岳素敵ですね。

yosiko koko さんのコメント...

しっかりウォーキングされて偉いですね~
doratyaさん方が歩かれた道には素敵な撮影場所がありますね。
昨年紅葉の時期に中山霊園から弘法山までの
ウォーキングコースを知り歩いてみましたが
一人では心細くなり途中で引き返したことを
思い出しました。写真撮りには一人で気ままに
歩くのもいいですが初めての道ではやっぱり
怖い~と感じ・笑われるかな~

常念岳良い写真ですね~素敵!

てんとうむし さんのコメント...

doratyaさんは立派だな!!
私はちょっと歩くとハァハァゼィゼィ(笑)
悪玉の改善には運動が大切とか、私ももっと歩こう!

常念岳の写真いいですね。風景をきれいに撮るのって難しい。

スヌーT さんのコメント...

頑張ったね~~
9㌔も歩いたんだね…歩くのは健康第一
私も見習わないと思うですが…頑張るょ。

doraさんの撮る常念さん素敵ですね。

takatya さんのコメント...

私も孫と、並柳引越し記念イベントで、弁当持ってハイキングしました。大きくなったら思い出してくれるかな?